2010年12月19日日曜日

すごいぞ!!Google ボディー ブラウザ 海外の病院にいってもOKだ!

今,話題のGoogle Body Browserを試してみた。


http://bodybrowser.googlelabs.com/body.html#


Googleアースの人間版とも言えるこのブラウザすごいじゃないか!!


まずは,下記のデモ画面を見て下さい。



 すごいですね。この機能一部のブラウザでしか走らないらしいですけど...
ちなみに俺は、Google Chromeだからまったく問題なし。


 ブラウザにも好みがあって,日本人の殆どは,もともとwindowsと抱き合わせになっているインターネットエクスプローラーを使っている人が多いみたいね。
 
IEやファイアフォックスでは試してないからわかりませんが,この機会にChromeを使ってみるのもいいです。


何故ならGoogleのクロームは


①読み取りがすごくはやい。
②googleサービスとの連携が快適。
③どのPCからでもログインすれば,自分のお気に入り(ブックマーク)にアクセスできる。 


        などなどいいところずくめ  インターネットエクスプローラーを使ってる理由は,俺には全く浮かびません。
Google Chrome の説明は→グーグルクローム


話はもどって,Googleボディーブラウザ


 これで体の各名称が英語でなんていうか確認できたりするね。また,これからの教育分野にも大きく貢献するんじゃないかな?


もし海外旅行に行った時も,ラップトップを持ち込めば,多少英語が苦手でも翻訳ソフトとボディーブラウザがあれば,ドクターとのコミュニケーションもとりやすいね。




はやく日本語版もできてほしいね。


翻訳といえば,これもすごいからみてね → ワードレンズ

0 件のコメント: