2010年12月18日土曜日

デジカメ買ったよ。

俺はいつもデジカメを持たない。写真や動画を取りたいときは携帯で済ませていた。

しかーし,仕事で動画を撮る必要がでてきて職場のハードディスクビデオカメラで録画していたのだが,ビデオカメラは重いし,充電など面倒だった。だいたい重いから嫌だね。



携帯を7月にiPhone 4に変更して,それで高画質の動画も録画できていたのだがバッテリーがすぐ無くなるという問題もあった。けっこう手ぶれしちゃうし,iPhoneバッテリーすぐ無くなるね。



そこで,2週間前SONYのデジカメを買いました。DSC-HX5Vです。

発売してから,9カ月経つらしいけど,なかなかの優れ物で,コンパクトカメラの機能としては言うまでもなく,フルハイビジョン動画をステレオで撮れる。手ぶれ機能がものすごくて,iPhoneなんかで歩きながら,動画を撮影するとカクカクするけど,HX5Vはすごくナチュラルだ。

しかも,GPSまでついているから,フィリピンに行って日本に帰国した時,googleアースなどで行った場所もばっちり確認できる。GPS付きのコンデジとしては,最近発売したEX-H20Gと選択を迷った。SONYが好きなのと,お手頃価格になったことからこのカメラにしたよ。

こんな高機能デジカメがカメラのキタムラで2万ちょっとだった。

フィリピンに行ったときに役にたつように,昨日,動画をとってみた。こんな感じ。すごくいいね。しかも,簡単♪
来月フィリピンでいろんな動画が撮れるね。

最初にBlip.tvのCMがながれて,そのあとが俺の動画。長いから,途中でやめてね。iPhpneでみてる方は,下にyoutube版もはりつけたよ。

車内で流れているのは,KYLAのHeart2HeartよりI'LL NEVER GIVE UPです。



youtubeはここ

4 件のコメント:

BLUESKY さんのコメント...

なかなかいいカメラですね。
僕も欲しくなりました。
確か通販サイトでも5つ☆だったですね。
次の動画を期待してます!!

Jwalker さんのコメント...

BLUESKYさん

このカメラほんとにいいです。
コストパフォーマンスめちゃめちゃ高いです。

ギャンブラー ノブキ さんのコメント...

先月、カメラ壊れたっす。
今年は絶不調にて、いまだ買えず。
2万円ちょい安いっすね。

僕、ホステルにも泊まるがゆえ、盗られてショックなモノを買えないんす。
なんでPCもカメラもお古を頂きもの。
PCが2000なんで、ぜんぜん読めない記事とかあり、、、

リンクありがとーございます。
よいお年を。

Jwalker さんのコメント...

ギャンブラー ノブキさん

2000って windows2000ですか?じゃ俺のブログよみにくいかもしれませんね。

来年は,ツキのBigWaveに乗りまくり稼いでください。
そのうちポーカー教えて下さい。