2011年1月24日月曜日

アンヘレスのホテル ウォークアバウトホテルに泊まったよ♪

Jwalkerでーす。
昨晩,泣く泣くフィリピン3泊4日の旅から帰国しました。



今回の旅はアンヘレスシティー♪♪




 マッカーサーハイウェイから,フィールズに入ってすぐの
WALK ABOUTホテルに宿泊しました。地図
ウォークアバウトっていうくらいだから、オーストラリア系のホテルで,ホテル内にはオーストラリアを連想させる飾りなんかがあります。
 宿泊客は白人(オーストラリア人かな?)が多い気がします。

WALKABOUT
オーストラリアの原住民のアボリジニの風習で16歳になると,独力で荒野を旅する.。一般的にはこのように自然に回帰するための放浪の旅のことを言う。 
アメリカのTVシリーズのLOSTではジョン・ロックがオーストラリアに行ったのはWalk Aboutするためでしたね。結局,ロックは車椅子なのでウォークアバウトできずにオーシャニックに乗り,その飛行機があの島に墜落したんだけど....

                                                Lostのジョン・ロック

 話はだいぶそれたので戻ります。
予約はプールのまん前の部屋,プールサイドデラックスを3ヶ月前にメールで行いました。それなのに,チェック・インの時,「プールサイドデラックスの2Fに案内します。」と言われた?????
  2Fじゃプールサイドじゃないじゃん?


昨年10月23日にもらったメールのコピー
  ↓

hello sir,
your reservation is confirm on :jan.20 check in then check out jan.23
2 deluxe poolside room




 フロントにも納得できないから「メールチェックして!!!」と,文句を言ったけど,すでに宿泊客がその部屋にいてどうにもなりませんでした。

 3日間ホテルに滞在してみて,なんとフィールズのホテルなのに家族連れも宿泊していた???(あんな歌舞伎町みたいな繁華街に家族連れとは???)
   昼にはプールサイドで子ども達が楽しそうに大声で遊んでる。
夜もプールサイドで宿泊客が飲みながらしゃべってる。


 結局今回あのプール横の部屋にいたら静かさはどうだったかな???と思い,2Fの部屋で満足しました...



 俺の泊まった部屋はプールサイドデラックス?で,部屋はビデオをみればわかりますがこんな感じです。シャープの液晶テレビまでありました。(俺はTVみないけどね...)
ただし,石鹸とかそのたぐいのアメニティーグッズとかは無いからじぶんで準備してくださいね。
 俺もパパイヤ石鹸とか歯ブラシとか必要なものは持ち込みました。タオルは無料で何回も交換してくれましたよ。


 値段はなんと,1泊朝食は無しで1600ペソ 現金で払うと1割引きの1440ペソ

3日間で驚きの4320ペソ 旅行中のレートが5340もあったから、3日間で約8000円に満たないじゃないか!!!


 予約に多少問題はありましたが
フロントやレストランの女の子はとてもフレンドリーだし,掃除のおばちゃんや警備員も笑顔も素敵です。また泊まってみたいホテルですね。
俺の部屋でも,プールサイドでも,レストランでもノートブックとiPhoneでWI-FIも快適♪速度もわりと速くiPhoneで撮った動画もすぐにyoutubeにアップできました。↓iPhoneからUPしたもの


ロケーションはフィールズの入り口でどこに行くにも最高です!!

コストパフォーマンスを考えてみても,最高に素敵なホテルでした。


http://walkabout-hotel.com/  ←ホテルのウェブサイト(ホテルの予約もここから)


アンヘアンヘに住んじゃおうさんのブログでも紹介


 
長くなるからまた書きます。



ぽちっ↓押してくれるとうれしい(^O^)/

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

12 件のコメント:

ギャンブラー ノブキ さんのコメント...

どんどん記事、待つっす♪

Jwalker さんのコメント...

プロギャンブラーNOBUKIさん

コメントありがとうございます。近日中にカジノの話もUPしますね。

moimoi さんのコメント...

もう来られていたのですね!(笑)

私は反対に、今から日本です。

シャワーして、空港に逝ってきまーす!

とろ さんのコメント...

あら

連絡くれれば・・・涙

Jwalker さんのコメント...

とろさん

えっ?

連絡すれば来てくれたの?
っじゃ 3月に連絡します。ぎゃは

Jwalker さんのコメント...

moimoiさん

いつも本当にコメありがとうございます。今頃日本ですか?

凍死しないように♪

B さんのコメント...

今は日本にいるの?

BigMine さんのコメント...

⇧名前〜入れるのミスりました。(汗)
B
igMineです。

マハル さんのコメント...

よさそうなホテルですね。次回宿泊してみたいと思います。

Jwalker さんのコメント...

マハルさん

コメントありがとうございます。

コストパフォーマンスに優れたホテルだと思います。

匿名 さんのコメント...

WALK ABOUT HOTELのオーナーが韓国人になりました。HOTELは売りに出されていましたが、とうとう韓国人に乗っ取られたぁー(>_<)

匿名 さんのコメント...

Walk Around Hotelになりました(´;ω;`)