2011年2月15日火曜日

絶対に虫歯にならないのか??? リステリンNo.6

以前,日記に書きましたパパイヤソープを俺は愛用しています。中年男 加齢臭との戦いにはフィリピンのこれだ!

今回アンヘレスでSilkaのパパイア・ローションを発見!買ってきました。
500mlで255ペソ
いつものパパイヤ石鹸 YSAは61ペソでやや高級品 Silkaは40.25ペソ 
リステリンNo.6 大174.25ペソ 小76ペソ

日本に入ってくると,誰も虫歯にならず歯医者が廃業に追いやられる!!とネットで大きな話題だったリステリンNo.6(現在日本ではは成分の違うものが売られています。)

このフィリピンで買ったリステリンNo.6は日本のものに近いのか?それとも、絶対虫歯にならないというタイ、カンボジアのものなのか?わかりません。

ところが,裏をみるとなんと Manufactured by Thiland(製造はタイ)と書いてあった!!!
               驚きである???
本当にこれがタイやカンボジアで売ってるリステリンと同じなら,個人輸入サイトで2本で6000円ぐらい。それがたったの174ペソ。(330円ぐらい?)
これからのフィリピン土産はこれで決まりでしょ?
(でも、まだ定かではありません。タイで作られてるには違いないけど...)

フィリピンの情報収集はブログ村で...

ランキングに参加していますので,1クリックどうぞよろしくお願い致します。
   

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

10 件のコメント:

ギャンブラー ノブキ さんのコメント...

そんなのあんすね。
欲しい。。。でもアジアは遠い、、、
ってオイラ何人だぉ

moimoi さんのコメント...

久々の更新ですな!(笑)
実はこのりスレリンNo6は、私も注目していました。
成分が同じなら、買ってみたかったのですが、確かめるすべがありません。
どうなのでしょうね?

マーシー さんのコメント...

知らなかった・・・。

次回はこのリステリン、是非購入しなくちゃ!

それから、パパイヤ石鹸のリキッドタイプこれも買わなきゃ(笑)
購入場所を是非教えてね(爆)

kousai さんのコメント...

 パパイヤソープはイイヨ!って
Jさん勧めてくれたけど嫁さんが
何故かイイ顔しないので未だ・・・

 オレの加齢臭が好きなのカモ?(笑

 販差がそんなに有るのなら商売に
なるカモ?(笑顔

Jwalker さんのコメント...

NOBUKIさん

アメリカでもおそらく同様のリステリン売ってるんじゃないですか?(本場だから)
紫色の液体のヤツです。

Jwalker さんのコメント...

moimoiさん

成分は同じかどうかわかりません。でも、多分同じじゃないですか?タイで国内出荷用とフィリピン販売用を別の成分で作るなんてやりますかね?

日本のものはフッ素がほとんど入ってないらしいです。moimoiさんも買ってみては?

Jwalker さんのコメント...

マーシーさん

ごめん言い忘れてました。マーシーさんが床屋いってる時に買った気がします。
フィリピンのスーパーだったらどこでもあると思うので次回買いましょう。

Jwalker さんのコメント...

kousaiさん

なんで,嫁さんいい顔しないのかな?結構高級石鹸だから,洗顔じゃなく体洗うのに抵抗があったりして...

でも,パパイヤソープはおすすめです。

昨日虫歯を見つけた人 さんのコメント...

おそらく、合ってます。
 
"this product contains sodium flouride" = "フッ化ナトリウムが入っています"

と書いてあるので。

タイのものと完全に同じかはわかりませんが、
日本のリステリンNo.6には入っていない有効成分の、フッ化ナトリウム、オイカリプトール(Eucalyptol)、が、入っていると書いてありますので、確実に日本のものより良いです。
(その分、使用規約も強いようなので、絶対飲まない、12歳以下には与えない、を徹底したほうがよさそうですが)
(ちなみに、日本で売っているのも、Made in Thailandと書いてあるので、原産国は当てになりません)

昨日虫歯を見つけた人 さんのコメント...

タイのと、アメリカのと、日本の、買って比較してみました。
興味があれば見てみてください。
結構ちがうみたいです。

http://www.jukusei.com/listerine6myth/index.html